カンボジアで犬を飼うべき理由

IMG_2775

カンボジアでの安全対策は生死に関わる問題です。住まいや事務所を探す際、進出される外国人の多くは周辺地域の治安やセキュリティガード付きの住まい等、安全面を最優先して探される方が多いかと思います。私もそのひとりですが、カンボジアで生活する中で犯罪の抑止力となってくれる番犬の存在が気になり、ペットショップへ行ってみることにしました。

カンボジアの犯罪発生状況については、下記の外務省海外安全対策基礎データを参照ください。

参考:外務省海外安全対策基礎データ カンボジア

スポンサーリンク
TKDBLOG

カンボジアのペットショップで子犬を見る

Ngoun Ngoun

カンボジアの首都プノンペンには、数多くのペットショップがあります。今回行ったペットショップは「通勤途中にあり、初めて入るには行き易い」との理由で選びました。場所はSt.63にあり、周辺には小さなペットショップが並んでいるので、ご自身に合ったペットショップを探されて下さい。店頭にはケージに入った子犬が並び、近くを通る人々に尻尾を振る元気な姿が見られます。ケージは底部も網になっており大変古いモノもありましたが、直射日光を避けて配置されており、糞尿を放置するようなこともありませんでした。底部が網になっている理由は、糞尿を掃除しやすくするため。

ペットショップでの価格

  • 雑種の子犬(中型犬)100USD
  • チワワ、マルチーズなど(小型犬)300USD
  • 鯉 10USD

カンボジアでは小型犬が人気のため金額は高くなるとのこと。但し、血統書が付いているわけではありませんので、犬種が明らかになっている場合でも雑種の可能性があります。今回は調査の意味でもペットショップへ行きましたが、カンボジアでは日本と同じように多くの方が犬と生活されています。個人的には、購入するより現地の友人から譲ってもらう、何かの縁で出会うことを楽しみにしています。どちらにしても、カンボジアでVillaなどを借り生活する際、犬と生活することは安全対策としてのひとつの選択肢となります。

PET

ローカルのペットショップが並ぶ

Ngoun Ngoun

電話 : 016-871007 (国番号 : 855)

017-798678 (国番号 : 855)

097-92−63−563 (国番号 : 855)

名刺

ペットショップ Ngoun Ngoun 名刺

PET2

ペットショップ Ngoun Ngoun 地図

IMG_2776

雑種の子犬

IMG_2775

雑種の子犬

IMG_2778

鯉 10USD

IMG_2779

鯉 10USD

ランキング参加中
スポンサーリンク
TKDBLOG
スポンサーリンク
TKDBLOG

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です